ベース

アコースティックベース
音色定義を見る
32o
ウッドベースのこと(だと思います)。2mくらいあるコントラバスみたいなやつ。ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」でも使われてたよね。 弦が太いので音は減衰だが、音色をちょっといじると、ゲームミュージックで使われるベース音に近い音が出せるので私はこれをベースに音色作りをします。
フィンガーベース
音色定義を見る
33o
普通のベースを普通に指ではじいた時の音。ふつうのベース音です。
ピックベース
音色定義を見る
34o
↑が指なのに対し、こっちはピックではじくので鋭い音になるはずですが・・・ケータイではうまく再現できません。
フレットレスベース
音色定義を見る
35o
フレット(指で抑えるとこ)がないEG。指で直接音階を定めて弦をおしつけるので音はやわらかい感じ。
スラップベース1
音色定義を見る
36o
…っぽくありません。
スラップベース2
音色定義を見る
37o
同じく(汗)
シンセベース1
音色定義を見る
38o
シンセ音のベース。こっちは減衰音
シンセベース2
音色定義を見る
39o
シンセ音のベース。こっちは持続音
リストに戻る